ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

企業と取り組む出張日本語教室&防災教育

参加企業募集中!

飛騨地域の企業で働く在住外国人を対象にした日本語教室を開催します!

まちスポではこれまで様々な形で多文化共生の支援に関わってきました。

日本語を覚えたくても日々の生活が忙しかったり、教室までの移動手段が確保できないなど、学ぶ機会を作れないという声や、慣れない土地での生活で友達が作れずに寂しいといったような困りごとを抱えている現状をサポートするため、今年度は雇用している企業さんの協力のもと職場で日本語教室を開催します。文化の違いからコミュニケーション不足になりがちな職場環境の改善アドバイスなども併せてご相談にのります。飛騨地域に暮らす一員として、この地に来てよかったと思ってもらえるように一緒に取り組みませんか?

料金は無料です。下記Googleフォームよりお申し込み下さい。

https://forms.gle/GomAEp4Vt3ADg6uM6

 

開催の様子をnoteにて報告しています!ぜひご覧ください。

https://note.com/20121101/n/ne2c039f0fabf

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

【案内文】企業と取り組む日本語教室&防災教育

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です