ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

利用のススメ

まちスポ飛騨高山利用の流れ

イベント開催までの流れをザックリご紹介!もっと詳しく知りたい方はこちらのページをご覧下さい。

1.中を見る

館内の様子を下見して、まちスポ飛騨高山の様子や、間取りをご覧下さい。ホームページでもご覧いただけます。

2.申し込む

まちスポ飛騨高山利用には、「利用会員登録」と「まちスポ飛騨高山利用申込」が必要です。申込用紙は受付で直接もらうか、下記ページからダウンロードできます。

3.イベント告知

申込が完了したら、イベントを盛り上げるために告知を行います。まちスポでは、毎月作成している「イベントスケジュール」や「ブログ」にて広報のお手伝いをします。

4.イベント当日

ドキドキの会場入り!コピー機があるので、イベントに必要な資料印刷や、次回のチラシの印刷もできます。ラミネーターもご利用いただけます。(有料)

5.イベント開始

「ちょっと準備を手伝ってほしいな・・・」ということがあれば気軽にスタッフでお声かけ下さい。

6.イベント後には…

物販された方は「物販完了報告書」のご記入をお願いします。その後は、Wi-Fiがあるのでブログ等のSNSの更新をしたり、コーヒーを飲んでほっと一息。

こんな声をいただいています。

〈ヨガ教室を開催〉
知人からの紹介で利用し始めました。実際に使い始めてみるとガラス張りが良い印象でした。イベントの写真をスタッフの方が撮ってくれてありがたいです。
アキヨガ 田中さん

〈当日参加歓迎のボードゲームのイベントを開催〉
駐車場があるのでイベントを開催しやすいです。宣伝してもらえるし、他団体とのコラボも提案してもらえて大満足!
飛騨高山ボードゲームの会 栃元さん