ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

移住者交流会「納涼BBQ」

高山市の一軒家を貸し切って行うBBQ大会。移住者でワイワイ、がやがや、夏の思い出を作りましょう!飛騨のBBQといえば醤油団子、畑で撮ってきた野菜などなど…大人は飛騨の四季を満喫する方法を情報交換できるかも!飛騨を楽しむ移住友達を増やしましょ♪
 
一緒にBBQをして体験を共有!

夏といえばBBQ!

飛騨地域では、庭先でBBQをしている光景を夏になるとよく目にします。せっかく移住したからには、「やってみたい!」そんな密かな憧れを叶えちゃいましょう♪

 

しかしこの会は、ただ食べて喋って終わりではありません。火起こし、食事、片付け、すべて参加者全員でやることで、体験を共有し、飛騨地域に移住してきた者どうしの輪を作ろうというのが狙いです。

 

食べ物・飲み物の持ち込みは自由です。お肉や野菜、など焼きたい食材をもってきてもよし、プシュッとビールを空けてもよし、お気に入りのドリンクを持ってきてもよし!せっかくの休日、思い切り楽しみましょう!

 
開催場所は飛騨の木をふんだんに使った一軒家

気になる開催場所は、高山市西之一色町にある飛騨高山・森のエコハウス!HPは下記のURLからジャンプできます。

http://www.city.takayama.lg.jp/kurashi/1000024/1000130/1001296/1001301.html

広大な森林のある飛騨地域の「木材」と「木質資源」を最大限に活用した一軒家です。前回ここで移住者交流会をしたら、なんとニホンカモシカくんが飛び入り参加してくれました(笑)

動物との距離が近いのも飛騨地域の魅力かもしれませんね!

 
当日のスケジュール
10:45
受付開始

このイベントは出入り自由です♪この時間から受付は開始しますが、ご都合のいい時間にお越しください。交通手段などお困りの方は申込み時にご相談ください。

11:00
準備開始

火起こしをしたり、食材を切ったり、やることはてんこ盛り!みんなで協力してBBQの準備をしましょう♪

12:00
いただきます!

いよいよBBQ開始!焼いて、食べて、喋って、やりたいことたくさんになってしまいますが、満喫してくださいね!


13:00
集合写真をパシャリッ

この日の思い出にみんなで記念撮影をします。 写真は、まちスポのホームページやFacebookなどにも使わせていただきます。もし顔出しNGな方は当日にこそっと教えてください(^^)

14:30
みんなでお片付け

存分に楽しんだあと、みんなで片付けをします。片付けが終わり次第解散です。
 
服装・持ち物について

野外での企画になります。
汚れてもいい服装でお越しください。また水にぬれることも十分考えられるので、タオルや着替えをご用意ください。
虫除けスプレーや日焼け止め、帽子、スポーツドリンクなど、各自で熱中症や虫刺され対策をお願いします。

テラスになっているので、暑いときは無理せず屋内に涼みに来てくださいね♪

 
申し込み前に必ずご確認ください
お申込みの前にご確認ください
・開催日時:9月28日(土) 11:00〜15:00
・対象:出生地が飛騨地域外の方
・参加費:1人(大人)1,000円、1家族(なんにんでも)1,500円
・行き方がわからない方は詳細をまちづくりスポットまでお問合せください。
・雨天の場合は規模縮小して開催します。
・飲み物持参可です
・未成年の飲酒やお酒を飲んだあとの運転は法律で禁止されています。
滅多にない移住者しかいない不思議なひととき、思いっきり楽しみましょう♪ お申込みは、下記のフォームからお願いします。

参加申し込みフォーム

参加人数:大人

参加人数:その他

電話番号(必須)

メールアドレス再入力 (必須)

アレルギーのある方はご記入ください