ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

2022年度 助成金申請へっちゃら講座

「助成金を受けてどう変わるの?助成金申請に興味がある!」
「予算をたてるのが苦手!」
「プレゼン力を付けたい!」
・・・など考えているサークル、市民活動団体向けに助成金申請のための講座を開催します。受講することで、助成金申請がへっちゃらになれるかも!?

2022年度 まちスポ飛騨高山助成金」についても合わせてぜひご覧ください。

夢を叶える!事業計画・予算の立て方

やりたいことがあるけれど、どこから始めればいいの?予算てどうやって決めてくの??そんなお悩みにまちスポスタッフが随時ご相談にのります!
やりたい‼ことが決まったらぜひご相談ください。

※事前にお電話で来館の旨をお伝えください。

 受付時間 10:00~17:00(休館日:火曜日)

 

プレゼン力UP!心に響く伝え方

事業計画と予算書が出来たらいよいよ審査会へ向けたプレゼンテーションを作成します。完成した資料を基に活動、事業の魅力を最大限に伝えられる“プレゼンテーション能力”を磨きます。

へっちゃら講座当日は実際に発表して、さらに響くプレゼンとなるようブラッシュアップしていきます。

 

初めての助成金申請で不安ばかりでした。今考えると自分の目線でしか考えていなかったと反省。相手を思ってという当たり前のことに気づきました。

助成金のことが中心でしたが、伝え方・話し方・アピールのやり方などわかりやすく学べました。

ひだっちブログにも様子をまとめています。どうぞご覧ください。

自分の気持ちをうまく伝えたいあなたへ

詳細

定員 6団体程度 (各団体3名まで参加可能)
参加費 講座1,000/1団体
主催・
申込先
認定NPO法人まちづくりスポット
高山市天満町1-5-8(フレスポ飛騨高山内 ソフトバンク隣)
TEL:0577-62-8550
E-Mail:info@machispo.org

※新型コロナウイルス感染拡大状況で、講座はオンライン配信講座になる場合がございます。予めご了承ください。

 

まちスポ飛騨高山助成金について

まちスポが公布する、飛騨地域で活動する市民団体、グループ、サークルに向けた助成金です。
まちスポが提出までをサポートいたします。
ぜひこちらにもご応募ください。
対象は2023年10月31日(火)迄に行う事業で、受付は2023年1月31日までです。
\詳しくはこちら/
2022年度 まちスポ飛騨高山助成金

お申し込み先

認定NPO法人まちづくりスポット高山市天満町1-5-8
(フレスポ飛騨高山内 ソフトバンク隣)
TEL:0577-62-8550
E-Mail:info@machispo.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です