ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

【10月9日追記】みんなで飛騨地域への移住者の居場所をつくる勉強をしよう

重要なお知らせ(10月9日追記)

10月10日(土)、オンラインにて開催を予定しておりました「みんなで飛騨地域への移住者の居場所をつくる勉強をしよう」は、台風14号が視察先である伊豆地方に接近するとの予報を受け、講師の安全を考慮した結果、この度は止む無く延期させて頂くこととなりましたので、お知らせいたします。

 

天候の都合とはいえ、楽しみにしていた参加者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますこと、また講座開催直前のご案内となりましたことを、お詫び申し上げます。

 

今回の講座につきましては、日程を変更し開催させていただきます。

新しい日程に関しましては下記をご覧ください。

 

≪みんなで飛騨地域への移住者の居場所をつくる勉強をしよう(振替)≫

  • 日時:2020年 10月31日(土)13:30~15:00
  • 会場:zoom(参加者にはミーティングIDを発行します)

 ★高山市内の特設会場での参加をご希望の方はお知らせください

※既にお申込みの方で、上記日程でのご参加が難しい場合は、後日動画視聴も対応させていただきます。詳しくは事務局までお問い合わせください。


自宅から南伊豆を覗き見!オンライン視察ツアー参加者募集!

移住者受け入れのためにまちぐるみで移住施設を運営する先進地のオンライン視察ツアーをzoomで実施!当日は、実際に移住希望者の一時滞在受入れを行っている施設の様子を、自宅や特設会場から視聴できます。飛騨地域の移住者受入れに関心のある皆様、是非ご参加ください。

詳細

日時 2020年10月10日(土)13:30~15:00(受付13:00)
10月31日(土)
場所zoom(参加者にはミーティングIDを発行します)
高山市内の特設会場での参加をご希望の方はお知らせください
参加費なし
参加対象自宅の空き部屋や空き家の活用をご検討している住民の皆様
ゲストハウス等・宿泊施設オーナーの皆様
申込締切10/9(金)終日
10月30日(金)終日
主催認定NPO法人まちづくりスポット

申込みと開催までの流れ

①まちスポへメールする(申込み)

★申込みメールはこちらへ(クリックするとメールが起動します)

★以下5点を明記の上、ご連絡ください

 ・名前
 ・所属(もしあれば)
 ・電話番号
 ・お住まいの市村名
 ・zoomの利用 初めてor2回目以上
 ・視聴場所(自宅/特設会場)

②zoom参加用のURLが届くのを待つ

 返信がない場合はお電話(0577-62-8550)ください。

③当日、参加用URLをクリックして参加

特設会場で視聴をご希望の方は、開始10分前までにお越しください。

お問合せ先

認定NPO法人まちづくりスポット

 TEL 0577-62-8550
 Mail info@machispo.org
(受付9:00~18:00 火曜定休)



※このお試し拠点整備事業は、「令和2年度移住促進団体活動推進事業」に選定を受けたほか、「東海ろうきんNPO育成助成金」の助成を受けて実施しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です