ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

#飛騨の医療にエールを

高山市、飛騨市、白川村の二市一村と連携した“飛騨地域の医療支援クラウドファンディング”が本日よりスタートしました!
 
 
▼支援のページはこちらから
新型コロナウイルス感染症に対応する飛騨地域の医療を支援するため、認定NPO法人まちづくりスポット、高山市、飛騨市、白川村が共同で「飛騨地域医療支援プロジェクト」を立ち上げ、インターネットの寄付サイト「クラウドファンディング」で皆様からの寄付金の募集を開始しました。
感染拡大の第2波、第3波の可能性に備えて、飛騨地域全体で医療体制を整え、最前線で働く医療関係者の皆様を支援します。
ぜひ、応援・PRをよろしくお願いします。
 
 
●プロジェクトの経緯
飛騨地域の医療資源は脆弱であり、これまで医療現場ではマスクや消毒液、防護服などの医療用品を節約しながら従事している状況が続いてきました。4月に当団体で調査したマスク不足状況のアンケートでも医療従事者が切迫した状況であったことがわかっています。
 また、医療従事者は万が一感染患者を受け入れた際、濃厚接触者となり症状がなくても家族と会う事ができなくなってしまうというストレスと闘いながら、日々地域医療を支えています。
医療を支えることは、私たちの生活を守ること。住民一人一人が困った人を助け合えるように、本プロジェクトは立ち上がりました。
 
 
●寄付期間・目標金額
令和2年6月2日から7月30日まで
目標金額1,000万円に満たない場合も、計画を実行します。
※運営主体が「認定」NPO法人であるため、ご寄付いただいた金額は約40%の寄附金控除等の税制優遇を受けることができます。
 
 
▼支援のページはこちらから
飛騨地域医療支援プロジェクト
(認定NPO 法人まちづくりスポット、高山市、飛騨市、白川村)
 

クラウドファンディングがうまくできない方はこちら(pdfが開きます)
①飛騨地域医療支援基金に振込・現金納付について
②【振込依頼書】飛騨地域医療支援基金
③【見本振込依頼書】飛騨医療支援基金振込依頼書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です