ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

次は飛騨市で開催!医療従事者へ向けた、72名からの応援メッセージパネル展

今年はコロナの影響で今までにない年。
年末年始を目前に「今年はコロナの影響か実感がない」という声をたくさん聞きます。
みなさまはどうお過ごしでしょうか?

 

さて、下呂市、高山市と巡回したパネル展が、飛騨市で開催されます。

下呂市星雲会館で開催中!医療従事者へ向けた応援メッセージパネル展

高山市2箇所で開催!医療従事者へ向けた応援メッセージパネル展

 

これは新型コロナウイルス感染症に対応する飛騨地域(3市1村)の医療を支援するため、認定NPO法人まちづくりスポット、高山市、飛騨市、白川村が共同で実施した飛騨地域コロナ対策医療支援基金官民共同プロジェクト(略称:飛騨地域医療支援プロジェクト)をクラウドファンディングで行い、お金と共に集まった掛け替えのない応援メッセージをパネルにしたものです。

 

こちらは先日まで開催されていた、高山市保健センターの展示の様子。
このように、72名もの方からいただいたメッセージがご覧いただけます。

 

開催の詳細は以下の通りです。

詳細

伝えたい感謝の気持ち
#飛騨の医療にエールを~感謝のメッセージ~展

期間:2021年1月4日(月)~1月29日(金)
場所:ハートピア古川(飛騨市古川町若宮2丁目1−60)

 

年末に向け感染が再拡大し、改めて強く気を引き締める必要が出てまいりました。
手洗いうがいの徹底や、不要不急の外出を避け制限をかけていくストレスは大きいと思いますが、飛騨地域の暖かい気持ちを持った皆様で心の手を取り合い、支え合い、工夫し、この難所を切り抜けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です