ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

第6回ひだのスキマ研究会

◆学校以外の子どもの居場所について語らう座談会を開催します!

人と話すのが不安
学校に行けていない
就職したいけれど
ひきこもっていて外に出るのが不安
非行傾向にある
子どもの将来が心配
子どもにどう対応していいか

悩みを抱えた自分自身とこれからどのように付き合っていったら良いのか、
進路選択をはじめ、この先たくさんの選択肢があることを伝えるために周りは何ができるのか、専門家も交えておしゃべりします。

◆イベント内容

日  時 2022年4月21日(木)19:00~21:00
場  所 Zoomまたは村半(岐阜県高山市下二之町6)
※現地参加ご希望の方は、マスク着用・手指の消毒・検温等の感染症対策にご協力ください。
参 加 費 無料
対  象 飛騨地域の小学生・中学生・高校生・大学生、保護者、不登校児童生徒を支援している方、自治体関係者、他この分野に関心がある皆様(未成年で保護者の付き添いなく参加する場合は、保護者の同意が必要です)
申込方法 Googleフォームよりお申し込みください。申し込み後に、当日のZoomオンラインURLをお送りいたします。
備  考 現地参加(村半)の希望者が多い場合は、抽選とさせていただきます。落選した場合は、オンラインから参加をお願いいたします。

申込フォーム https://forms.gle/L5wj4yvjAB2TSeaP9

※本イベントは政治、宗教、営利活動はできません。また、公序良俗に反する活動もご遠慮ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況を鑑みて延期となる場合があります。

◆お問合せ・主催

認定NPO法人まちづくりスポット
0577-62-8550 info@machispo.org

◆ひだのスキマ研究会とは

岐阜県飛騨地域に起きる様々なスキマを研究していく会です。
「将来、この地域で人口減少が起きることで、産業の衰退、地域コミュニティ、自分たちの生活にどうかかわるの?」
こんな些細な疑問から始まる研究会。
スキマって言っても多種多様。
行政と企業では解決できないスキマ。
地域コミュニティでは維持できなくなっている助け合いが成り立たなくなっているスキマ。
そもそも私たちの生活や心に生じているスキマ。
そんなスキマにスイッチするように誰で些細な疑問から、今生じているスキマを考える時間を作ります。
あなたも一緒に研究してみませんか?
当日はZoomから参加できます。中継会場からもお話がきけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です