ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

第2回魅力的な求人のつくり方実践セミナー開催のお知らせ

 

2022年 魅力的な求人のつくり方実践セミナーとは、求人獲得にお悩みの飛騨地域の業を対象に行う、飛騨地域連携協議会より受託した移住定住促進事業の一環です。

 

 
「職場の雰囲気」「一緒に働く人の様子」等がポイント!

飛騨地域の3市1村と岐阜県で構成される「飛騨地域連携協議会」では連携して移住定住促進事業を行っています。その施策の一つとして、飛騨地域求人特集ページを開設しています。
特集ページでは、飛騨地域の企業が作成した求人情報を全国の求職者へ無料で伝えることが可能です。
給与や福利厚生以外に、「社内の雰囲気」や「やりがい」などを詳細に掲載できる仕組みになっており、求職者が必要としている情報を届けることができます。

本セミナー参加企業様は「飛騨地域連携協議会」で設置するUIJターン者に向けた無料の求人情報サイト「飛騨地域求人特集ページ」もご利用いただけます。

 
セミナーの詳細

 

 

◆講師

 

◆内容

関係人口やUIJターン希望者と自社との接点の作り方
「関係人口」とは、移住した「定住人口」でもなく、観光に来た「交流人口」でもない、地域と多様に関わる人々のこと。飛騨地域もインターンシップ、就業体験の取り組みやコロナ禍になってからの地方でのテレワーク等で地域外の人材が飛騨地域で活躍する機会も増えてきました。様々な関係人口と関わり、自社での採用にも成功した事例を題材に、取り組み方、情報発信の仕方を学びます。

 

◆開催日時

開催日:2022年10月25日(火)
時 間:16:30~17:30

 

◆開催方法

オンラインツール「Zoom」にて開催(ご自宅や職場で視聴可能)
※お申込いただいた方に、後日WEBセミナーの開催のURLをメールにてお送りします。
 
 
参加申し込み

 

案内用紙をダウンロード後に申込書をFAX頂くか、お電話メールにてお申し込みください。

申込案内用紙(ダウンロード)

 

◆その他

「スキマ時間の活用術」として

同日第二部(18:00~19:00)には、市民・UIJ希望者に向けて「パラレルキャリアで人生豊かに〜複業・兼業の始め方〜」も開催します。

第一部の飛騨地域事業者も参加可能です。ぜひご参加ください。

主催:認定NPO法人まちづくりスポット

 

▼詳細はコチラ▼

まちスポホームページ

「第11回スキマ研究会」

 

第11回スキマ研究会