【移住のアレコレ、話したり、聞いたりしませんか?】第18回ワールド・バー「移住者交流会」を開催

2018-01-25

移住者交流会2

移住のアレコレ、話したり、聞いたりしませんか?

このイベントは「移住」という共通点をもった人に出会える場です。今回は、企画・運営に携わるスタッフも含めた全員が飛騨地域外の出身です!「仕事」「結婚」「飛騨を好きになったから!」など移り住んだ理由は様々。新しい環境での暮らしは、新しい発見がたくさんあります。困りごとにも直面しますし、楽しいことにも出会えます。そんな移住にまつわるアレコレを、お菓子を囲んでわいわいお話しませんか?
話すことが苦手な人でも気軽に参加できるワールド・バーの手法を用いてイベントを進行します。お楽しみに!

ワールド・バーとは、ワールド・カフェという話し合いの手法にお酒を加えた、より気楽で楽しい意見交流の手法です。参加者が各テーブルに分かれ自由に対話を行い、メンバーをシャッフルしながら意見を交流します。初めて会う人とも気軽に話すことができるので、友達を作りたい方、おもしろい人と出会いたい方にもおすすめです。各テーブルには進行役がいるので、話したいけど話かけることにあまり自信が持てない方も安心です!

《詳細》
日にち:2018年2月2日(金)
時 間:19:00~21:150(18:45受付開始)
会 場:まちスポ飛騨高山
参加費:500円(お菓子・お酒・フリードリンク付)
定 員:20名
対 象:飛騨地域外から移住してきた方

《申し込み》
名前、年齢、連絡先、出身地(県名市町村)、現居住地(市町村のみ)を下記までお知らせください。
NPO法人まちづくりスポット(担当:本間)
Mail:info@machispo.org 電話:0577-62-8550
※お酒が出るので、飲酒される方はお車の運転をお控えください

Copyright(c) 2013 machidzukuri spot All Rights Reserved.