平成30年度も介護のためのほっとする談話室

2018-04-30

第10回飛騨高山ボードゲームスポット案内

1.毎月20日開催になりました♪

高山市委託事業「家族介護者相談室」
介護のためのほっとする談話室は
誰もが気軽に立ち寄れる、
介護に対するちょっとしたお悩みを
相談できる場です。

高山市から委託を受け、今年度も継続して開催いたします。

今年度から、介護のためのほっとする談話室の開催日を覚えていただきやすいよう、
毎月20日開催になりました。
まちスポ飛騨高山でお待ちしております。

「急に介護が必要に!何をしたらいいの?」
「母の介護用ベットを買おうと思うのだけど高くて…」
「介護に役立つ何かいいヒントが欲しいなぁ」
「みんなはどのように自宅で介護しているの?」
「介護の事、誰に何を聞いたらいいの…」

そんな悩み・不安をお抱えの方はぜひ一度まちスポ飛騨高山までお越しください。
予約は不要、参加費は無料です。開催時間内であればお好きな時にいつでもお越しいただけます。
同じ悩みを抱えている方と交流することにより、心の錘(おもり)が少しでも軽くなればと考えています。

また、毎月「お出かけ企画」ということで、
月に2日間ほどまちスポ飛騨高山以外の場所で談話室を開催いたします。
お出かけと合わせて足を運んでいただければと思います。

2.お出かけ談話室も開催♪

お出かけ介護談話室は、
よりたくさんの方々が来場しやすいように
支所地域も含め、スーパーなど様々な場所で
毎月2日間開催します。

詳しくはこちらのリンク先をご覧ください。
6月4日(土)・5日(日) ファミリーストアさとう石浦店
「整膚(せいふ)でココロもカラダも癒し日頃の疲れを解消しませんか?」

7月6日(金)・7日(土) バロー高山ショッピングセンター 1階特設会場
「オムツにまつわる悩み相談」

8月21日(火)・22日(水) 駿河屋エブリ 東山店
「熱中症の予防と対策について」

Copyright(c) 2013 machidzukuri spot All Rights Reserved.