「まちスポ飛騨高山チャレンジ助成金」の募集が始まりました

2017-11-01

平成29年度まちスポ飛騨高山助成金

まちスポ飛騨高山チャレンジ助成金は、NPO法人まちづくりスポット(以下、まちスポという)に寄せられた寄付金を原資に、地域住民の皆様の活動を応援するため、平成26年度に設置したものです。「ここでつながる、ここからはじまる。」というまちスポのテーマのもと、地域住民の皆様がつながり、新しい活動をはじめる後押しをいたします。
皆様の熱意とアイデアに満ちた提案をお待ちしています。

様式のダウンロードはこちらをクリック

募集期間

平成29年11月1日(水)~平成29年12月15日(金)

受付時間

AM 10:00~PM 6:00(火曜定休)

対象

飛騨地域(高山市、飛騨市、下呂市、大野郡白川村)の住民で構成されており社会の課題解決に取り組む活動をする団体、グループ、サークル等。法人格は問いませんが、会則を有する団体とします。
※暴力団や暴力団員の統制下にある団体は対象とはなりません。

対象事業

地域の課題解決や交流、いきがい、相互支援等地域を元気にする活動で、活動内容はNPO法20分野のいずれでも構いません。
※ただし政治・宗教・直接的な営業行為に関する内容は対象となりません。

助成額

1団体5万円以内(1団体1回限り)

提出方法

随時受付。所定の様式をまちスポ事務局まで持参。

審査・選考

平成29年12月22日(金) プレゼンテーションによる公開審査

対象事業実施期間

平成29年度または平成30年度に完了するもの。

その他

様式の書き方についてのアドバイスも承りますので、早めにご相談ください。また、申請に係る連絡先などの個人情報は適切に管理し、本業務以外での目的では使用しません。

Copyright(c) 2013 machidzukuri spot All Rights Reserved.