ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

まちスポギフト2020

市民活動交流スペース「まちスポ飛騨高山」は様々な人が訪れるフレスポ飛騨高山にあり、認定NPO法人まちづくりスポットに寄せられた市民や企業からの寄付金を原資に運営しています。

この度、2020年1月6日から期間限定で、まちスポ飛騨高山を利用するイベントに5,000円をプレゼントするキャンペーンを実施します。

 

まちスポ飛騨高山ってこんなところ

まちスポ飛騨高山は商業施設まちスポ飛騨高山のソフトバンク様と81cafe様の間にあります。

ここは認定NPO法人まちづくりスポットが管理している施設で、交流スペースとしてイベントや展示する場所として利用していただいています。


  • 工作ワークショップ

交流スペースをたくさんの人に使ってほしい!

交流スペース「まちスポ飛騨高山」は、市民団体や個人のイベント開催に使ってもらうだけでなく、イベントがない日は休憩スペースとして地域の皆さんに利用してもらっています。常駐しているのは、わたしたち「認定NPO法人まちづくりスポット」の事務局スタッフです。交流スペース運営の他にも、飛騨地域を対象に様々な事業を行なっています。

  • 利用会員によるイベント開催/交流スペースの利用促進

わたしたちが得意とするのは、個人・市民団体・NPO・企業・行政など様々な枠組みを超えての連携のお手伝いです。地域や自分自身の課題に立ち向かうための仲間探し、スキルアップをサポートしています。

まちスポの活動には市民や企業の皆様から多くの寄付金が寄せられています。まちスポ飛騨高山助成金よりも気軽に挑戦できるステップとして、地域課題の解決に取り組む仲間に5,000円プレゼントする「まちスポギフト2020」が始まりました。今回は、交流スペース「まちスポ飛騨高山」を利用した企画に限定して募集しています。

 

こんなことに使ってください

チラシの作成や講師料、材料費など、イベントをやるには何かと資金がかかります。このギフトを皆さんの活動の一助として、活動にお役立てください。

 

空き状況を見るには

平日は午前、午後ともに比較的使いやすいです。
土日祝はイベント入れたい方が重なり合うことがあります。
そういった場合はご相談ください。
空いているイベント日はこちらで確認できます。

 

※空いている日の利用申込みは希望日の3ヶ月前から受け付けます。

 

まちスポギフト2020詳細

募集期間
2020年3月30日(月)まで
2020年6月29日(月)に開催されるイベントが対象です。

※予算なくなり次第終了
※他キャンペーンとの併用不可
対象
利用団体登録している飛騨地域内の市民活動団体、個人

★新規登録も受け付けてます  ※利用登録料は各団体負担となります。
★まちスポギフト2020を利用したい/気になる方は、来館または、電話・メール・お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

お問い合わせ

※エラーが出る場合はお手数ですがもう一度送信ボタンを押してください。