ここでつながる、ここからはじまる
認定NPO法人まちづくりスポット
10:00~18:00(火曜定休)

「その1本が力になる!」寄付型自動販売機を設置しました

「社会貢献をもっと身近に」をコンセプトに、地元の動物愛護団体さんと連携して保護猫を預かり育てる施設のにゃんlivingさん。独自に取り組んでいた、立ち上げ資金を募るクラウドファンディングは達成率157%となり、7月11日からオープンしています。

木をたくさん使った空間には、保護猫との触れ合いや、憩いを求め多くの方がいらっしゃっています。

 

 

構想段階でご相談くださったにゃんlivingさんに対し、まちスポは新規事業立ち上げ支援として、まちスポを応援してくれている地元不動産 健栄住宅商事株式会社に協力要請し物件探しをサポート。

また、「社会貢献できる自動販売機はないか」という相談に対し、地元酒販店の有限会社白啓酒店さん協力のもと、売り上げの一部がまちスポ飛騨高山助成金に寄付される仕組みの「寄付型自動販売機」を設置しました。

自動販売機に設置された案内POPを見て「寄付になるなら」と飲み物を買ってくださる方もいらっしゃるそうです。ありがとうございます。

 

 

にゃんlivingさんでは、店内の猫を家族として迎えることも可能です。

 

寄付型自動販売機で飲み物を購入してほっと一息、癒されに訪れてみてください。


にゃんlivingさんは今後、NPO法人化に取り組まれます。新たなステージへの挑戦を応援しています。

 

保護猫シェルター にゃんliving

西之色町3丁目813ー6

ひだっちブログ
Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です